2023年10月9日

相続税対策が必要な方は札幌近郊であれば初回無料でお話を伺います

相続税申告に長く携わってきましたが、よく思うのが「もう少し早く出会えていればもっと色々な提案や対策をお伝え出来たのに」ということです。

 

遺産金額によっては申告や納税が必要になるのもやむを得ないですが、それを数百万円単位で少なくすることができたり、場合によっては申告や納税が不要な形にもっていけることもあり得ます(もちろん危ない橋を渡るやり方ではなく真っ当な方法によってです)。

 

納税は国民の義務といいますが、納税をするくらいならご遺族のために少しでも多くの財産を残してあげたいでしょうし、少しでも争いごとのない相続をしてもらいたいというのが皆様共通のお考えかと思われます。

 

そこで、札幌近郊の方であれば初回無料でご自宅へ訪問し、その場でお話を伺うサービスを開始することにしました。札幌近郊と言っても具体的な場所や距離は定めていませんので、例えば下記のような方はお気軽にご相談いただければ幸いです

・相続税がいくら位かかるのか心配。

・誰に何を残してあげるのが良いか迷っている。

・二次相続も考えたうえで対策を行いたい。

・相続について漠然としているため専門家と話して考えを整理したい。

 

なお、下記の場合も初回無料相談を受け付けておりますので、該当する方はお気軽にご相談ください。

・私が訪問するのではなく、こちらへ来社いただける方やWEBで打ち合わせが可能な方でしたらお住いの地域を問いません。

・生前の相続対策ではなく、既に相続が発生して相続税の申告が必要な方。

 

 

札幌で税務顧問や相続税について税理士をお探しの方はぜひお声がけください。

佐藤友一